安い費用ではないけれど・・・

このページはPR広告を含みます。

ヘアパーフェクト

むね緒
サロン体験談、よろしくお願いします。お名前とお年を・・・

Aru
Aru 25歳です。

むね緒
髪の悩みはいつごろからですか?

Aru
13歳頃からです。

むね緒
えっ、早いですね。サロンに行ってみようと思ったきっかけは?

Aru
20歳のころ、ついに髪の毛の分け目だけではなく、全般的に地肌が透けてみえるようになってしまったため、対策が必要と感じたことからサロンに行きました。

むね緒
サロンに行ってみて良かったこと、気になったことを教えてください。

ヘアパーフェクト
Aru
カツラよりは増毛に関心を持っていたので、増毛サービスをしているサロンに行きました。

むね緒
増毛を希望されてたんですね。

Aru
ええ、そうなんです。良かった点は、増毛をしたことによって地肌が透けて見えなくなったことです。私はまだ20歳でしたから、地肌が透けて見えて周囲の人間から「禿げ」呼ばわりされるのは屈辱的でした。
それが増毛によって解決されたので、サロンに行って良かったと思いました。

むね緒
そんなに違うものですか?

Aru
そりゃもう、全然違いますよ。しかもたった数時間で。気になる点は、増毛は自分の髪の毛に増毛用の髪の毛を結いつけますので、そもそもの自分の髪の毛が抜け続ければ増毛を続けることができなくなってしまうことです。

むね緒
なるほどー、ではご自分の髪も大事にしないといけませんよね。

Aru
そうです。このサロンの店員からも、私のような遺伝的要素のために抜け毛が始まった人は、50歳の頃にはすべての髪の毛が抜け落ちてしまう可能性もあると言われており、その点が心配です。

むね緒
それについて何か対策はあるんでしょうか?

Aru
はい、自毛も長持ちさせられる施術があるんです。

むね緒
それなら万全ですね。

Aru
はい、そうですね。ただ経済的なことでちょっと・・・。私の場合は100万円の増毛コースを購入したのですが、割賦契約で月々の支払いを美容院に行くくらいの金額に設定すると3年間支払いが続きます。

むね緒
そうですかー。私たち女性も毎月の美容院代って結構使いますからね。

Aru
そうですよね。結局思っていたより高額でしたが、カツラも結構高いので満足度から言うと増毛にして良かったのかなと今は仕上がりに満足しています。

むね緒
それならお金をかけた甲斐がありましたね。

Aru
それは、そう思いますね。髪の毛がなくても人間は死にませんので、増毛には国の保険は適用されないのは仕方がありませんが、若禿げというのは生き恥を晒して生活するような気分にさせられます。経済的負担の面で軽減されないものかとつくづく思います。

むね緒
そうですね。確かに今の時代なら保険適用でもおかしくない問題ですよね。ただAruさんが満足されているから、まだ救われます。ありがとうございました。

>>触られてもわからないアデランスの新感覚増毛法。無料お試し体験はこちら!