育毛コースを体験してみた!

むね緒
39歳の雄二さんは、増毛しようとしてアデランスに相談したら育毛でも大丈夫と言われたそうです。個人差があるのでやっぱり専門のサロンが頼りになるんですね。

初回育毛お試し体験

私は39歳です。
髪の悩みは25歳頃から持つようになりました。

育毛の体験コースを受けようと思ったため、サロンに行ってみることにしました。

以前サロンの無料カウンセリングを受けた際に、増毛や育毛のいろいろなコースがあると説明されたことがきっかけです。

私の場合頭皮の状況がとても悪かったため、増毛以前に育毛で頭皮環境を整えることを提案されたのです。

その一つの方法として育毛体験コースがあるということでした。

カウンセリングの延長のようなもので特に高額でもなかったためやってみることにしました。
体験なのでシャンプーやマッサージくらいかなと思っていましたが、専用の機器を使った本格的なものでした。

まず準備として服が汚れないようにカバーを服にかけ、マッサージをしてもらいました。

洗髪が先かと思っていましたが、専用のオイルのようなものを使ってマッサージをすることで、この後のシャンプーの効果が高まるということでした。

それからシャンプーとトリートメントが行われ、再びマッサージをしてもらいました。

このマッサージはとても気持ちが良かったと感じましたね。
自分でも頭皮マッサージするのですが、まったく別物でした。

そして育毛剤が塗布され、機器を使って特殊な光が頭部に照射されました。

施術が完了するまでにかかった時間は、1時間30分ほどです。

育毛体験コースを終えて気になったことは特にありません。
むしろ、プロフェッショナルだなと感じましたね。

初回育毛お試し体験

マッサージの気持ちよさはもちろん、抜け毛や頭皮の状況に合わせて使用する機器や育毛剤を選別していましたので。

また一回の施術で頭が軽くなったと感じ、リラックスできました。

リラックスは頭皮の血流を良くするために、とても重要とのことでしたので、施術に加えその効果で頭が軽く感じたのかもしれません。

さすがに一回の育毛体験で抜け毛が完全に止まることはありませんが、頭皮の痒みがだいぶ収まったのは良かったですね。

育毛体験はこちら>>最新の研究から生まれた発毛サポートシステム 育毛体験実施中!

増毛体験はこちら>>触られてもわからないアデランスの新感覚増毛法。無料お試し体験実施中!


サロンのヘッドスパや施術が本当に気持ちよさそうですね。普段のストレスが一気になくなれば、髪にもいい結果が出るんでしょうね。雄二さんもまだまだ育毛で髪を健やかに保てるようになって良かったですね。