薄毛専用の床屋・美容室がある!?うまくカバーしてヘアスタイルを楽しもう!

このページはPR広告を含みます。

こんにちは、タチバナです!

  • 薄毛だから、ヘアスタイルが決まらない
  • 40代、50代になって薄毛と髪型に関する悩みが尽きない
  • どうにかして目立たないようにできないだろうか?

上記のような悩みを持っている人は多いでしょう。

たしかに薄毛だと、なかなかヘアスタイリングを楽しむのはむずかしいですよね。

しかし薄毛専用の床屋・美容室を利用すれば、薄毛がまったく目立たないようにカットしてもらえます。

想像以上に薄毛がカバーできるので、見ればきっとおどろくはずです。

本記事では詳しく解説するので、ぜひ参考にしてください。

薄毛専用の床屋とは?

薄毛専用の床屋とは、一言で言えば「薄毛が目立たないようなヘアスタイルを提供するお店」です。

行ったからといって、髪の毛を生やしてもらえるわけではありません。

しかし、髪の毛で悩んでいるとは到底思えないほど見事に薄毛をカバーしてくれます。

有名な薄毛専門の床屋といえば「INTI」というお店。

(引用:INTI

今回はINTIを例として、薄毛専門の床屋における3つの魅力を紹介します。

  • 薄毛が目立たないヘアアレンジで驚きの変化を!
  • 個室のカットスペースで安心
  • ヘアスタイルや薄毛についても質問し放題

薄毛が目立たないヘアアレンジで驚きの変化を!

薄毛専門の床屋は、とにかく薄毛が目立たないヘアアレンジを提供してくれます。

これについては写真を見たほうがわかりやすいので、INTI公式サイト日刊SPA!の情報を参考にしてください。

実際の仕上がりを見れば、ビフォーアフターの違いにびっくりするはずです。

個室のカットスペースで安心

薄毛専門の床屋では、個室カットスペースを用意しています。

つまり薄毛の悩みを打ち明けつつ、他の来店客に見られることもない環境です。

これなら、恥ずかしい思いをすることなくカットしてもらえます。

ヘアスタイルや薄毛についても質問し放題

薄毛専門床屋では、ヘアスタイルや薄毛の悩みについていくらでも質問できます。

通常の美容院では、薄毛を中心にしたスタイリングやヘアケアについて、アドバイスしてくれるわけではありません。

しかし薄毛専門床屋は、何万人もの薄毛とその悩みについて向き合ってきたプロ中のプロです。

これ以上に経験が豊富なのは、アデランスのようなヘアケアサロンか、あるいは皮膚科医くらいでしょう。

彼らに薄毛やヘアスタイリングのことを相談すれば、おおむね満足の行く回答が返ってくるはずです。

そもそも美容院などで、薄毛について質問するのはちょっと恥ずかしいですよね。

そんな繊細な気持ちも受け入れてくれるのが、薄毛専門床屋だというわけです。

思い切って質問して、疑問をしっかりと解決しましょう。

値段は割高だが、さほどでもない

薄毛専門床屋は、特殊な技能を持っている理髪師だけが在籍しているお店です。

したがって普通の床屋よりも値段が高く、INTIならカット+ヘッドスパで7,700円となっています。

同じことを美容院でやるとなると、おおむね6,000円程度なので、少し割高であると言えるでしょう。

ただしカリスマ美容院のように、一般的な美容師と比較して何倍も高いかと言われればそうでもありません。

まとめ:薄毛専用の床屋にも限界がある

最近では薄毛専用の床屋が登場し、大きな人気を集めています。

やはりその技術は魅力的で、絶望的な薄毛すらおしゃれなヘアスタイルに仕上げてしまいます。

ただし注意して欲しいのは、薄毛専門の床屋でいくら格好良くなろうとも、根本的な薄毛体質は改善されていない、ということ。

もし本気で薄毛を治すのであれば、床屋よりもアデランスのようなヘアケアサロンで治療を受けることが大切です。

>>ここからお得に増毛できます!