薄毛は魚を食べれば治る?猟師の人はハゲないって本当?

このページはPR広告を含みます。

こんにちは、タチバナです!

 

  • 薄毛は魚を食べれば治ると聞いたが本当?
  • 漁師はハゲないって聞いたけれど、真実なんだろうか?
  • なんとかして、薄毛の問題を解決したい!

 

上記のように感じている人は多いでしょう。

結論から言えば、薄毛は魚を食べることで改善する可能性がじゅうぶんにあります。

完治させるのは難しいかもしれませんが、試してみる価値はあるでしょう。

 

薄毛に悩むなら魚を食べよう!3つの理由を解説

 

薄毛に悩むなら、ぜひとも魚を食べましょう。

おすすめする理由は以下3つです。

 

  • タンパク質が豊富なので髪の毛の材料になる
  • 頭皮の血行がよくなる
  • 脂質が控えめ

 

いずれでも、薄毛を治すうえで重要なポイントです。

育てる!新ヘアリプロの詳細はこちら>>

タンパク質が豊富なので髪の毛の材料になる

 

薄毛の人に魚をおすすめする最大の理由は、なんといってもタンパク質を摂取できることです。

髪の毛は、ケラチンという物質でできています。

これはタンパク質を合成することによってできるものです。

 

しかしケラチンが作れなければ、そもそも髪の毛の材料を確保できません。

そうすると発毛せずに薄毛へと向かっていくわけです。

 

しかしタンパク質が豊富な魚を食べれば、ケラチンの材料を確保できます。

そうすると、より強くたくましい髪の毛が生えてくるので、薄毛を改善できるというわけです。

 

頭皮の血行がよくなる

 

また、頭皮の血行がよくなり、薄毛が改善する可能性もあります。

なぜなら魚には、いわゆるDHAとRNAがたっぷり含まれているからです。

これは血液の流れをサラサラに変えるはたらきがあります。

そうすることで、頭皮の血行から髪の毛に栄養が運ばれやすくなって、薄毛も改善するというわけです。

 

脂質が控えめ

 

薄毛の人に魚をおすすめする理由として、「脂質が控えめ」という点も挙げられます。

髪の毛にとって、脂ぎった料理はよくありません。

揚げ物や肉料理ばかりの食生活では、薄毛は進行するでしょう。

 

しかし魚は、他のハイカロリーな食べ物と比較すれば油が少ないほうです。

揚げ物や肉料理の代わりに魚を食べれば、薄毛の原因となる脂質の摂取を避けられます。

 

ただし魚だけで薄毛を完全に治すのは無理

 

上記のとおり、魚を食べれば薄毛にはある程度の効果が期待できます。

ただし、それだけで完治できるわけではありません。

もし魚を食べて髪の毛が次々と生えてくるなら、薄毛に悩んでいる人はいないでしょう。

本格的に薄毛を改善したいなら、魚だけでなく、本格的な治療を受けることが大切です。

 

魚を食べている漁師は薄毛にならないって本当?

 

魚を食べている漁師は薄毛にならない、という噂を聞いたことはあるでしょうか?

結論から言うと、「そうとは限らない」でしょう。

 

たしかに漁師は魚を食べる機会が多く、先ほど触れたDHAなどもたっぷり摂取できるはずです。

実際、そのおかげで薄毛にならない人もいるのでしょう。

 

しかし髪の毛の多い・少ないは、遺伝的要因によって変化するものです。

魚をたくさん食べる漁師だからといって、絶対に薄毛にならないとは言えないでしょう。

 

また仕事自体の運動量が高く、日中にも日の光を浴び、要は「髪の毛によいこと」をたくさんやっている部分があります。

だから漁師が髪の毛を生やしていたとしても、すべて魚のおかげだとは限りません。

 

まとめ

 

薄毛に悩んでいる人は、どうにかして髪の毛を生やしたいと思っているでしょう。

もしそう感じるなら、魚を食べるのはとてもよい方法かもしれません。

かならず髪の毛が生えてくるわけではありませんが、一定の効果はありそうです。

 

しかし髪の毛というものは、遺伝によって左右される部分が大きいので、魚だけで完治するはずもありません。

本気でなんとかしたいと考えているなら、アデランスのようなヘアケアサロンに相談するのがよいでしょう。

>>ここからお得に増毛できます!