薄毛改善のタイミング~アデランス体験談

このページはPR広告を含みます。

こんにちは、むね緒です。

今日は、若いうちに薄毛対策をしていた人が40歳になって思うことを寄せてくださいましたので、ご紹介しますね。

ヘアパーフェクト

薄毛改善の方法は沢山ある

真木と言います。
40歳の会社員です。

私の経験を書かせていただきます。

今の時代、育毛や植毛は技術の進歩によって、薄毛に対する改善方法が増えてきました。

  1. 病院で薬を処方してもらう方法。
  2. 今の現状より少しだけ薄毛が改善される方法。
  3. 頭皮に良いトニックのような薬品を使用して、薄毛を改善する方法。
  4. サロンに行き専門的な知識と技術で、完全に薄毛から脱却する方法。

そのどれもがTVのCMで流れています。それだけ薄毛に悩む人は多いようです。

私の経験から言うと上記の3つの中で、もっとも気分も容姿もすぐに晴れやかになるのは、やはりサロンに行く事だと思います。

選べるサロンの施術内容

サロンに通うことは、髪の毛の悩みから完全にお別れ出来る可能性があります。

同じサロンの中でも、色々な薄毛に対する施術があります。

  1. 自分の毛に人工毛の束を括り付ける方法(とくに生え際など)
  2. 円形脱毛のようにピンポイントで髪を貼り付ける方法(前髪や後頭部など)。
  3. 全体の真ん中の毛を剃り頭皮に直接毛を着ける方法。
  4. いわゆるカツラを被せる方法。

人により薄毛の程度は違うので、サロンの専門スタッフと相談して決めるのが得策だと思います。

さて、私の経験、体験をお話しします。

私は自分が思っていたより薄毛の部分が大きく、薄毛の部分を剃り落とし、そこに髪の毛を貼り付ける方法を選びました。

簡単にいうと、髪が張り付いてない状態は、チョンマゲのない武士みたいな感じです。

その剃り落とした頭皮の部分に医療用の接着剤(ボンドの様な白色の濃度のある液体)を塗り、その部分に髪の毛を着ける方法でした。

髪の毛は、これも色々あるのですが、凄く薄くて細かいネットに髪の毛が付いてる物や同じようにネットの前方、おでこの部分に人工皮膚の付いた物などあります。

毛の種類も人工毛、人毛、ミックス(割合も例えば5対5、6対4)があります。

私は人工皮膚の着いた物にミックスの毛を選びました。

しかも自分の頭の形に合わせて作りました。

せっかく作るなら、オーダーメイドにしておいた方がいいと考えました。

この話だけ聞くと、ずいぶん高額な気がしますよね。

正直、安くは無いです。

それでも、自分専用のオーダー品は満足度が違いました。仕上がりの点でです。

決して私はお金持ちでも無ければ、お坊ちゃんでもありません。

普通のサラリーマンの人より給料も安いです。

そんな私でも、割とお手軽に毎月の負担が軽いと思えました。

この投資によって、薄毛の悩みから解放されるなら安いものだとさえ感じました。

薄毛改善はできるだけ若いうちがオススメ

私は20代後半には既に薄毛だったので、若いうちからサロンに通っていました。

それが本当に色んな面で良かったと思っています。

その私も、もうすぐ40代です。歳を兼ねていくにつれて、他にお金を掛けても良い気もしてきました。

家族もでき、自分の事より子供にお金を掛けたくもなりました。

人生を歩む上で色々と感じる事が変わってきますが、私は若い時にサロンに通い髪の毛を増やした事によって楽しみが増え、家族もできて今を幸せに生きています。

自分の事より家族にお金を使おうかなって思うのも、薄毛の悩みから解放されたという気持ちの余裕から来ているのだと思います。

あなたも先ずは自分に投資してみるのは如何ですか。
あなたが何歳かは分かりませんが、今日が一番若いのです。勇気を出せば、きっと人生が広がりますよ。

ヘアパーフェクト