コロナウイルスが大流行……アデランスの増毛、どうやってメンテナンスをする?

こんにちは、タチバナです!

今回は増毛分の「メンテナンス」に関するお話です。

アデランスについては、

「増毛したものは、どうやって手入れすればよいのか?」

「何をすれば、増毛分は健康に保たれるか?」

というような疑問が、本当によく聞かれます。

実際、増毛分は、しっかりとメンテナンスしてあげる必要があります。

本記事では、主にメンテナンスについて、詳しく解説しています。

また本記事は、すでに増毛している人、まだアデランスに行っていない人、どちらにも参考になる内容となっています。

ぜひ、参考にしてください。

アデランスでメンテナンスしてもらえる

実はアデランスでは、継続的なメンテナンスを実施しています。

「増毛してもらったら終わり」と思って、その後何もしない人がいますが、これは危険です。

きちんとメンテナンスしないで、よい結果になったという人を、見たことも聞いたこともありません。

アデランスのメンテナンスでは、

  • 人工毛を結び直す
  • 人工毛の位置をずらす
  • 劣化した人工毛を取り替える
  • 抜けてしまった部分に人工毛を足す

といったことを実施しています。

いずれも自力では難しいことですね。

他にもヘッドスパや、頭皮の状態チェックなどもしてもらえます。

アデランスに行ってメンテナンスしてもらうのが、一番安全です。

自宅でアデランスのホームケア製品でメンテナンスと育毛を

とはいえ、今はコロナウイルスが猛威をふるっているご時世です。

アデランスも、一部店舗で営業を自粛しています。

したがって、「アデランスでメンテナンスできない」、「行きたくてもアデランスへ行けない」という人もいるでしょう。

しかし、メンテナンスをしていないと、増毛分が劣化してしまいます。

もしかしたら、アデランスで増毛したことが無駄になってしまうかもしれません。

増毛前の、薄毛に悩む頃へ戻ってしまう可能性もあります。

まだアデランスで増毛してもらっていない人は、しばらく我慢するしかないのが現実です。

早くなんとかしなきゃいけないのに、そもそも外に出るのが危険という、まったくもって歯がゆい世の中になりました……

もしもアデランスの店舗へ行けないのであれば、「ホームケア製品」を使うのがおすすめです。

ホームケア製品はいろいろとありますが、ひとまず以下の2つをおすすめします。

ちなみにアデランスの施術でも使われているものなので、信頼性は抜群です。

他にもいろいろとあるのですが、費用のことを考えると、以下2つ程度でおさえておきましょう。

ヘアリプロ薬用スカルプシャンプー【Oily】

アデランスとっておきのスカルプシャンプー。

皮脂をごっそりと落とす力があります。

秘密は、「アミノストロングウォッシュα」という成分。

すごく貴重な成分なので、聞いたこともないかもしれませんね。

とにかく皮脂を落とす効果が、抜群に強いシャンプーです。

毛穴の皮脂を取り除いて、発毛を促進しましょう。

ちなみに、育毛成分も入っているという、かなり珍しく、そして多機能なシャンプーです。
>>初回半額でのお試しはこちら!

ヘアリプロ薬用スカルプキープ(コンディショナー)

スカルプシャンプーを使ったなら、コンディショナーもそろえておきたいところ。

これを使うと、「女性みたいに、サラサラの髪になる」と好評です。

もちろん「育毛を阻害する」と言われて悪名高い“シリコン”は使われていません。

まとめ

増毛したならメンテナンスが大事……なのですが、世間がそれどころの騒ぎではなくなってしまいましたね。

もちろん営業している店舗があればそこに行けばいいのですが、あちこちで営業を停止しています。

今はホームケアでメンテナンスしつつ、コロナウイルスの収束を待った方がよいでしょう。

>>初回半額でのお試しはこちら!