20代でアデランスに行くことは恥ずかしいことなのか?

こんにちは、タチバナです!

今回は若い人に向けたお話です。

ときどき「20代でアデランスに行くのは恥ずかしい」という意見が聞かれます。

必要性は感じているけれど、心理的には行きたくない……というような状況にある人からの意見でしょう。

そう思っている人に、どうしても伝えたいことがあります。

20代でアデランスに行くのは、恥ずかしい?

結論から言うと、20代でアデランスに行くということは、決して恥ずかしいことではありません。

なぜなら、20代でも、薄毛になる可能性はじゅうぶんにあるからです。

詳しくはのちほど解説しますが、ここには「AGA(男性型脱毛症)」や遺伝などが関係しています。

たいていの場合、人は少しずつ髪の毛の量が減っていきます。

ただ、そのペースや、減り始めるタイミングは人それぞれです。

20代からどんどん髪の毛が減っていく人もいれば、60代までは何も起こらなかったりします。

つまり、20代で抜け毛に悩むということは、特別変わったことではありません。

(ちょっとアンラッキーな部分はありますが)

アデランスのスタッフさんも、それは分かっています。

20代の人がやってきたとしても、別に驚きもしません。

スタッフさんにとって、そんなことは日常茶飯事です。

20代でアデランスに行っている人は、いくらでもいます。

かくいうタチバナも、20代でアデランスに行って、髪の毛の不安を解消できました。

だから、20代でアデランスに行くことは恥ずかしくもなんともないのです。

触られてもわからないアデランスの新感覚増毛法。無料お試し体験実施中!

20代がアデランスへ行くメリット

むしろ、20代のうちにアデランスへ行ったほうがよいとさえ考えられます。

僕自身も、そう考えているうちの一人です。

早めに薄毛を改善できる

先ほども触れたように、20代でも薄毛になる人はいます。

原因としてはさまざまありますが、まずは「AGA」が挙げられます。

AGAについては、多くの人が聞いたことがあるでしょう。

若くして薄毛になってしまうという、たいへん厄介な病気です。

そしてAGAは、進行すればするほど、治療するのが難しくなります。

「10代で手を打っていないと厳しい」という意見もあるので、20代で気にし始めたのでは、少し出遅れているかもしれません。

つまり、これ以上薄毛が進行する前の段階で、アデランスで増毛したほうがよいというわけです。

増毛する範囲も狭まるので、費用も安くおさえられます。

「遺伝的に薄毛になりやすい」と考えているのであれば、なおさらアデランスへ行くメリットは大きくなります。

残酷な話ですが、遺伝で薄毛になりやすいのであれば、遅かれ早かれ薄毛にはなります。

ただしアデランスへ行くことで、その問題も解決できるでしょう。

根本的な解決にもなる

とはいえ、「アデランスは増毛するだけだから、根本的に薄毛が治療されるわけじゃないだろう」、という意見もあると思います。

たしかにアデランスがやっているのは、あくまでも「増毛」です。

AGAを完治させるわけでもないし、ましてや遺伝子を書き換えられるわけではありません。

つまり、地毛が生えるような施術を提供しているわけではないということです。

しかし結論から言うと、この記事を書いているぼくは、薄毛そのものをかなり改善することができました。

なぜ薄毛そのもの改善できたかというと、「アデランスで受けられるアドバイス」があったからです。

アデランスでは、施術だけではなく、薄毛を改善するためのアドバイスを伝えてくれます。

それを実践するだけでも、ずいぶんと変わりました。

髪の毛のプロフェッショナルが伝えてくれるアドバイスは、本当に貴重なものです。

また、「髪の毛を生やしてやろう!」というモチベーションも、グッと高まります。

「今まで、こんなに薄毛を進行させるようなことをしていたのだ……これはまずい」という危機感が、モチベーションになるわけです。

睡眠や食事内容、タバコや飲酒習慣、こういったものに敏感になり、髪の毛に優しい生活をするようになりました。

まとめ

ちょっと熱く語りすぎたかもしれませんね(笑)

ともかく20代だろうが60代だろうが、アデランスへ行くのが「恥ずかしい」と思う必要はありません。

むしろ「20代で薄毛が始まった」という問題に真摯に向き合って、改善しようとすることは、とても素晴らしいことだと思います。

僕も最初は、「20代でアデランスに行くのは、情けないな、恥ずかしいな」と思っていました。

今考えれば、無駄な心配をしていたなと振り返っています。

そして、もう1年でも早く、アデランスへ行っていればよかったなという後悔もあります(笑)

皆さんは僕みたいに後悔しないよう、早めに行動してもらえればと思います。

ヘアパーフェクト