増毛サロンの雰囲気ってどうなの?

このページはPR広告を含みます。

その「空間」をちょっとキザにお伝えします。

ラウルです。
私の体験が少しでもお役に立てれば、嬉しいです。

増毛サロンや育毛サロンって、どんな所?
どんな雰囲気かな?

行ったことのない空間。
ましてや、自分のコンプレックスをさらけ出して
イヤな思いをすることはないのか?

そんな風に不安な気持ちで行ってみたサロン。
僕が初めてサロンに行ったとき、感じたことを書きます。

サロンは、とにかく清潔感であふれていました。

少し弧を描いたエントランスと曇りガラスが、
宇宙船の内装をイメージさせます。

全く未知の空間。

でも一見、無機質な空間なのに何か温もりが通っている。

ソファーや調度品、全てが綺麗に整っていて、
とげのない高級感が上質な雰囲気を作り出している。

第一印象は、そんな感じでした。

初めて訪れたけど、とても居心地の良い空間です。

同じ時間に訪問したのは、私ひとりで
プライバシーも丁寧に確保されているから安心です。

整然としていながら調和が保たれた空間は、
一瞬、敷居が高いように感じられたのに
だんだん、気持ちの落ち着く空間に変わりました。

ナチュラルで居ればいい。

なぜかそう思わせる空間でした。

慣れてくると癒し効果が増して・・・

1回目のサロン訪問では、あまり余裕がなかったのが、
回数を重ねて通ううちに、少しずつ慣れて周りが見えてきます。

シャンプーやマッサージをしてもらう椅子も
なんとも座り心地がいいんですよ。

照明の加減もほどほど。

配慮が行き届いているなあ。

初めは髪の毛のことで頭がいっぱいだから
周りの様子を見るゆとりなんて、なかった。

でも自分の悩みに集中しているからこそ、
提供される心地良さには敏感になっていました。

そして、だんだん自分の中に変化が。。。

 

サロンに行けば癒される

→ 気持ちもほぐしてくれるから、メンタルにも響いてくる。

→ 結果、頭皮にも効果がある。

大切なことは、ともかくサロンへ足を運ぶことです。

お金をかけたが、何だか足が向かない時もある。
人と話をしたくない時もある。
気持ちが乗らない時もある。
単に面倒な時だってある。

そうそう、そうなんですよ。

誰にも打ち明けたくない悩みがあると
ネガティブな時が多くなりがち。

ポジティブな時は滅多にないけど、
そんな気持ちを引き揚げてくれる空間。

それがサロンであると思いますね。

アデランス無料増毛体験実施中!自毛感覚を是非ご体験下さい!