費用をかけて手に入れたもの

このページはPR広告を含みます。

薄毛は遺伝か?

おうすけです。
薄毛が気になったのは、大体20歳頃だったと思います。

昔から、なんとなく将来はハゲるんじゃないかなとは思っていました。父も祖父もハゲてましたし、中学生の時くらい(思春期)から友達にハゲるのは遺伝だから気をつけた方が良いよと言われた事もありました。

とは言っても、実際に薄毛になってきたのは、25歳位でした。

それまでは自分の好きな髪型やカラーリングもしてましたし、目に見えて薄毛になってもいませんでした。しかし27歳位の時に初めて行った床屋で衝撃的な事を言われました。

>>アデランス無料増毛体験実施中!

薄毛はヘアスタイルを選べない?

いつもの様に、髪型をリクエストしました。
その時流行りの「ウルフカットにして下さい。」と美容師さんに伝えました。

そうしたら、「出来ません!」と返答され、トップの髪の量が足らないとの事。

鏡をあて見せてもらうと確かに素人でも理解出来るくらい、薄毛になって来てました。その日を堺に特に薄毛が気になり、どんどん薄毛を隠す様な髪型になっていったのです。

薄毛だと結婚できない?

時が流れ29歳の時に6歳下の彼女ができ、将来について話をしてた時に彼女から、今の髪のままじゃ結婚出来ないかなぁ〜って言われました。

ショックでしたがそれをきっかけにサロンの体験に行きました。自分が思っていたより、症状は進行していて、薄毛を剃り落としその頭皮に直接、人工的な髪を貼り付ける型をとりました。

最初は抵抗がありましたが、だんだんと慣れて普通に髪も洗えるし、プールや海にも行けました。

彼女もすっかり気にいって結婚に向けて、話がどんどん進んで行き、自分に自信が持てる様になりました。

確かに経済的には、車も買える料金を髪の代金になりました。

でもその分だけ、好きな髪型やファッションなどを楽しみながら、外見的には今までに無い自信と喜びが生まれました。まさに人生が変わる瞬間です。

料金のことは気になっているけれど

あれから6年が過ぎました。唯一気になるのは、やはり料金の事でしょうか。髪のために使ったお金は決して安い買い物ではありません。そのお金で他に楽しみがあるかも知れません。

彼女が妻になりだんだんと、僕の髪も気にならなくなり(薄毛を忘れてる?)別に坊主でも良いと言う様になりました。お金もかかるので、40歳半ばを目処にと考えてはいます。

ただ勇気を出してサロン体験してみて言える事は、その体験があったから自分に自信が持てて、仕事にも人間関係にも積極的になれて(上司から言われました)、結婚も出来たのだと思っています。

お金はかかりましたが、それ以上の幸せと有意義な時間を手に入れることができました。私が薄毛だったから出会えた色んな良いこともありました。本当に良い経験が出来たと思います。

私の周りに薄毛に悩む人には、積極的に相談にのっている今日この頃です。

おうすけの嫁
彼は薄毛であることをとっても悩んでいたので、そういう時はお金を使ってもいいと思いました。私だって、顔のシミが気になれば高い化粧品にお金を使ってしまいます。悩みって、本人にしか分からないですもんね。

ヘアパーフェクト