いつの間にか女性の目が気になり・・・

このページはPR広告を含みます。

むね緒
38歳ののりおさんに増毛体験をしたきっかけを聞いてみましたよ。

ヘアパーフェクト

38歳の自営業です。
私は20代後半から生え際からハゲるタイプの薄毛に悩んできました。

今から5年前、33歳の時にパーティーに出席する機会がありました。
起業家や投資家、それに興味がある人が集まるものだったのですが、私は出会い目的というパーティーの趣旨とは違った動機で参加したわけです。

私は20代前半の時は積極的なほうで、周りを笑わせたりするのが好きで、何人かの女性とも交際してきました。
しかし頭が薄くなってきてからは相手の視線が気になってきて…。

普通に話していても目線が上に行くと「絶対ハゲのところを見てる」と思ってしまって、話しがしどろもどろになってしまっていたんですね。

それが続くとどんどん自信も失ってきて、あっという間に彼女いない歴が5年になりました。

そんな時にパーティーがあり、その前に「M字ハゲだけど少しでも自信が戻れば」、「無料だし一回だけ試してみようか」ということで、サロンに申し込むことにしたんです。

サロンの育毛体験をした知人もいたので、特に不安もなく申し込みました。

実際に無料の増毛体験を受けてみると、わずか数百本でもこれだけ変わるのかとビックリしましたね。

まず問診のような形で、髪に関する様々な質問を受けました。
どういう食生活を送っているのか、何日に一回シャンプーするのかなど結構細かったですね。

相手がプロだからなのか現場の雰囲気が良いのか、緊張することなくむしろ談笑しながら行いました。

その後にカメラを使って頭皮をチェックしました。

この段階で「あれ?ぜんぜん増毛の施術をしてないぞ?」と疑問を持ちました。

そこでこちらからいろいろ質問すると、頭皮の状況を知ることはかなり重要だということが理解できました。

納得しながら進むのは良いですね。
私の場合、頭皮の脂やフケ、吹き出物などは特にありませんでした。
髪の毛の太さや本数などは、ハゲている部分以外は正常でした。

そしていよいよ増毛です。
自毛に結びつけるタイプですが、とても手際が良かったですね。気がついたら終わっていた印象です。

増毛した部分は見た目がとても自然で大満足でした。
増毛体験では特に気になる点はなく、自信がついたというプラスの収穫がありました。

もちろん、パーティーにも自信を持って参加できました。

>>私が体験した増毛サロンはこちらです。


明るい性格ののりおさんが、元のようにお元気になってくれて良かったです。髪が気になっているだけで性格まで変わってしまうなんてもったいないですよね。のりおさんの良いところは沢山あるのに、若い女性からみたら髪が減点になるなんて思えませんけど、第一印象が大事なのは確かですよね。また前向きなのりおさんになって本当に良かったです。