薄毛の悩みの相談先はどこ?おすすめはヘアケアサロンです!

このページはPR広告を含みます。

「薄毛の悩みってどこに相談すれば良いのだろう?」と思っている人は多いのではないでしょうか?

結論から言えば、以下3つが相談先として考えられます。

 

  • ヘアケアサロン(アデランス)
  • AGAクリニック
  • 美容院

 

しかし、上記のどこに相談すれば良いか見分けられない人もいるはずです。

本記事で詳しく解説するので、ぜひ参考にしてください。

 

薄毛の悩みを相談できる場所は大きく分けて3つ!

 

まずは薄毛の悩みを相談できる場所について、特徴を解説します。

そのうえで、どこに行くか考えてみましょう。

 

ヘアケアサロン(アデランスなど)

 

(引用:アデランス

 

薄毛の悩みを相談するうえでもっともおすすめなのは、アデランスのようなヘアケアサロンです。

これは髪の毛について、軽い症状から重大な悩みまで、幅広くサポートしてくれる民間サービス。

 

大して努力しなくても儲かる病院など違い、「本当に薄毛を治療する」という目的のために努力しており、圧倒的な技術力を持っているのが特徴。

あらゆる治療方法があり、たとえば、

 

植毛

育毛・増毛の指導

ウィッグの購入

ヘアケアの指導やアドバイス

 

などをサービスとして受けることが可能です。

 

また、「薄毛のプロフェッショナル」に悩みを相談できるのもポイント。

たとえばアデランスであれば取得難易度が高い認定資格の「毛髪診断士」という資格を持っているスタッフに、困っていることを打ち明けられます。

彼らは薄毛に対する高いスキルと知識を持っており、自分に合った解決方法を教えてくれます。

 

さらには、オンラインでも相談できるというメリットも。

ヘアケアサロンへ出向くことについては、いろんな不安を抱えている人が多いでしょう。

恥ずかしさ、と言う面もありますし、昨今であればコロナ禍のことも関係しているはずです。

 

そんなときはまずオンラインでの相談を試してみましょう。

これならある程度気軽な気持ちで、悩みを打ち明けられるはずです。

 

AGAクリニック

薄毛の悩みを相談する場所として、AGAクリニックも考えられます。

いわゆる男性型脱毛症の治療を目的として医療施設です。

基本的にAGAのみを対象として、治療薬を処方してくれます。

明らかに原因が男性型脱毛症だとわかっている場合は、クリニックに相談しましょう。

 

美容院

 

薄毛の悩みがさほど深刻でもない場合は、美容院に相談するケースもあります。

美容師の人たちは、ヘアケアサロンスタッフほどではないものの、髪の毛や頭皮についていろんな知識を持っています。

彼らに相談することで、ある程度のアドバイスを受けることが可能です。

ただし彼らはヘアメイクをするのが仕事で、薄毛の治療について高い教育を受けているわけではありません。

その点には注意しましょう。

ヘアリプロ

薄毛の悩みを相談するのに、皮膚科や美容外科などは行かないほうがよい?

薄毛の悩みを相談するとき、皮膚科や美容外科をすすめる人がいます。

しかし、これはあまりおすすめできません。

なぜなら皮膚科や美容整形外科は、別に髪の毛や頭皮治療のプロではないからです。

こういった医療施設は、「普段からやっていることが、薄毛治療に近いから」という理由で、治療薬の処方などを任されているに過ぎません。

だから、皮膚科や美容外科に通うことで薄毛を治すのは間違った方法と言えるので注意しましょう。

 

まとめ:薄毛に悩むならアデランスに相談してみよう

 

 

(引用:アデランス

 

薄毛の悩みを相談するなら、美容院やAGAクリニックなども考えられます。

しかし中でも専門性が高いのが、やはりアデランスのようなヘアケアサロンです。

これは薄毛の悩みだけにフォーカスしたサービスを提供しており、毛髪診断士などのプロフェッショナルに指導してもらえる数少ないサロン。

本気で薄毛をなんとかしたいと思うなら、まずはアデランスのようなヘアケアサロンに相談してみましょう。

>>ここからお得に増毛できます!