アデランスで人工毛を増やしたら、散髪はどうすればいいの?

このページはPR広告を含みます。

こんにちは、タチバナです!

今回は「散髪」に関するお話です。

「アデランスで人工毛を増やしたら、散髪はどうすればいいいの?」という疑問が、よく聞かれます。

たしかに、散髪との兼ね合いがどうなるのか、かなり気になるところでしょう。

(僕も最初は、「え? 散髪できないじゃん!」と思っていました)

本記事では、その点について詳しく解説します。

アデランスでの増毛を考えている人は、ぜひ参考にしてください。

触られてもわからないアデランスの新感覚増毛法。無料お試し体験実施中!

アデランスで人工毛を増やしたら、散髪には行けない?

結論から言えば、アデランスに行っていても、散髪へ行くことは可能です。

人工毛でも、地毛と一緒に切ってもらえます。

つまり人工毛も含めて、スタイリングできるということですね。

ただし、当然ですが、一度切ってしまった人工毛は伸びてきません。

新しくアデランスでメンテナンスする必要が出てきます。

ただし美容師には、人工毛を植えていることはバレてしまいます。

この点が唯一、少し困る部分でしょう。

ある程度関係性ができている美容師相手なら、気にならないかもしれません。

ただ、初めて行った美容院で、人工毛だと悟られてしまうのは、少しイヤかもしれませんね。

タチバナは、よく知っている美容師に、人工毛ごとカットしてもらっていました。

多少恥ずかしかったですが、相手も接客です。

いちいち不愉快になるようなことは、一言も言ってきませんでした。

(それでもイヤなものはイヤですが)

しかし、他の美容院へ行く勇気は出ませんでしたね……

特に女性の美容師が気づいてしまうのは、いくらなんでも抵抗がありました。

「帰った後でネタにされるなだろうな〜……」と思っていました。

もし美容院に行くのが嫌なら、どうする?

「美容師にアデランスの人工毛を使っていること、絶対バレたくない!」という人もいるでしょう。

安心してください。

アデランスは、人工毛で植毛した人専用のヘアサロンを展開しています。

(引用:日本経済新聞

アデランスのヘアサロンでなら、バレる、バレないで悩む必要はありません。

さらにアデランスの人口毛には、専門的な技術チェックする必要があります。

下手に美容院でいじってしまうより、安心して利用できるはずです。

(僕は何も考えずに美容院で切っていたので、かなり後悔しています……)

また、

  • 人口毛を増やす
  • 他のメンテナンスをする
  • ヘアケアのやり方を変える

というような判断も、的確におこなえます。

ちなみにヘアサロンで働いている人は、全員、れっきとした理容師です。

ちゃんと理容師免許も取得しています。

さらに毛髪診断士という、髪の毛のプロフェッショナルも在籍しています。

美容院へ行くよりも、はるかに的確なアドバイスを得られるでしょう。

ちなみにヘアサロンでは、以下のようなサービスを提供しています。

 

いずれのコースも、美容院で必要になる費用と、さほど変わりません、

カットコースについては、もしかしたら美容院よりも安いかもしれませんね。

基本的に地毛カットをして、人口毛と地毛のバランスを保ち続ける、というかたちになるでしょう。

シャンプーは気持ちよいことで有名なので、興味があるなら受けてみてください。

ちなみにWigコースは、アデランス製のウィッグを持っている人に向けたコースです。

まとめ

結論として、アデランスで人口毛を植毛しても、散髪は可能です。

美容院でカットすることにも、特別問題はありません。

しかしアデランスでは、人口毛を植毛している人むけのヘアサロンを展開しています。

せっかく生やした人口毛を大切にするためにも、ヘアサロンを利用するのがおすすめです。

ヘアパーフェクト