アデランスの「フリーダム」ってなに? 徹底解説します!

こんにちは、タチバナです!

今回は、アデランスの「フリーダム」というサービスについて解説します。

もしかしたら、サービス名くらいは聞いたことがあるかもしれませんね。

しかし実際に、「フリーダム」がどのようなサービスなのか、深く知っている」という人は少ないでしょう。

本記事を読めば、「フリーダム」のことはほとんど理解できるはずです。

薄毛に悩んでいて、本気でなんとかしたいという人は、ぜひ参考にしてください。

ヘアパーフェクト

アデランスのフリーダムとは?

アデランスのフリーダムとは、「ウィッグを定額で借りられる」というサービスです。

いわゆる「サブスクリプション」というものですね。

フリーダムでは、「オーダーメイドウィッグ」を利用できます。

薄毛の進行度やその位置は、人によって違います。

したがってその人その人に合ったウィッグが必要です。

しかし今までは、オーダーメイドのウィッグというものは、ほとんど存在しませんでした。

あっても高額化、品質に劣るというケースが大半だったわけです。

そんな敷居の高いオーダーメイドウィッグを気軽に使えるようにしたのが、「フリーダム」というわけです。

フリーダムで使えるウィッグは、美容師も認めるほど、品質が優れています。

  • 毛の質が、本物の毛とほとんど変わらない
  • 見た目にも地毛とは変わらない
  • 熱を加えても問題ない
  • 生え際でも違和感が出ない

(参考URL:美容師 黒川恵介ブログ

といように、かなり高い評価を受けています。

ぼくも最終的にはフリーダムにしようかな、とおもうくらいです(しばらくは育毛で頑張りますが)。

さらにオーダーメイドなので、好きなスタイリングに合わせることも可能です。

髪の毛が増えるどころか、おしゃれまで楽しめるようになります。

サイズは、スモール・ミディアム・ラージから選択可能。

必要な毛の量に応じて、かなり自由なカスタマイズができるようになっています。

ちなみにイメージとしては、

(引用:アデランス

このような感じです。

かなり印象が変化していますね。

フリーダムの料金

フリーダムの利用料金は、以下のようになっています。

(年間料金、すべて税込価格)

スモールサイズなら、月々15,950円から始められます。

オーダーメイドウィッグとしては、かなり格安です。

ちなみにどのサイズでも、2年目から利用料金が安くなります。

最低でも20,000円ほど安くなるので、かなり良心的と言えるでしょう。

契約は1年単位で、気に入らなければ2年目に入る段階で打ち切ってもOKです。

オーダーメイドウィッグは、高いものだと700,000円ほどします。

それを考えると、相当安くなっていると言えるでしょう。

ちなみに支払い方法は、一括払いのほか、分割払い(3,6,10,12回)も用意されています。

フリーダムは、こんな人におすすめ

フリーダムは、基本的には「人工毛の植毛をしたくない」という人におすすめです。

アデランスの人工毛は、よくできています。

とはいえ、「地肌にそんなものを植え込むのは抵抗がある」という人もいるでしょう。

また、「メンテナンスが面倒くさい」という人もいるかもしれませんね。

ウィッグなら、髪の毛の上にそっとセットするだけ。

扱いやすく、そしてとても安全性の高いアイテムと言えるでしょう。

ぜひフリーダムの利用を検討してみてください。

まとめ

定額制のオーダーメイドウィッグというサービスは、アデランス以外ではほとんど展開していません。

フリーダムよりもリーズナブルで、なおかつ高品質なものを見つけるのは、ほぼ不可能です。

「人工毛は嫌だ」と考えている人でも、簡単に髪の毛をボリュームアップできるチャンスです。

美容師も認めるウィッグのクオリティを、ぜひ試してみてください。

アデランス無料増毛体験実施中!自毛感覚を是非ご体験下さい!