育毛剤への期待がもてなかった

このページはPR広告を含みます。

むね緒
サロン体験談、よろしくお願いします。お名前とお年を・・・

toccoo
toccoo 34歳です。

むね緒
髪の悩みはいつごろからですか?

toccoo
20代後半です。

むね緒
サロンに行ってみようと思ったきっかけは?

toccoo
市販の育毛剤への期待がもてなかったからです。

むね緒
サロンに行ってみて良かったこと、気になったことを教えてください。

toccoo
私がサロンに通うことを決めたきっかけは20代後半から気になり始めた薄毛が30代に入り急速に悪化し始めたからです。

むね緒
急激に進行することもあるんですね。

toccoo
そうなんです。薄毛が気になっている友人は育毛剤を使っていましたが、見ている限りではあまり効果が表れているようには見えなかったので、私は市販の育毛剤には頼らず始めからサロンに通うことに決めてました。周りでサロンに通ってる人がいなかったから、サロンに通い始めるまでは不安でいっぱいでした。

むね緒
勇気をもって挑戦されたんですね。

toccoo
はい、私の場合育毛剤というより錠剤の薬を処方してもらい、飲み続けることで発毛を促進する治療法でした。AGAだということだったので。

むね緒
AGAですか。

ヘアパーフェクト

toccoo
はい。そこで医師に言われたことは、とにかく毎日決まった時間に休まず飲み続けることが重要だと言うことでした。

むね緒
結構厳密ですね。

toccoo
そうです。飲み始めて2週間程で、初期脱毛という症状が表れ治療開始前より髪が薄くなってしまいました…

むね緒
え!どうしたんですか?

toccoo
ええ、まあショックでしたけど保険のきかない薬を1年分購入したので、引き下がる訳にはいきません!医師の言葉を信じて、ひたすら毎日決まった時間に薬を飲み続けました。結局薄くなったのも一過性だったんです。

むね緒
そうですか。安心しました。

toccoo
そうなんですよー。毎日見ているせいか、髪の毛の増量はすぐには実感できませんでしたが2ヶ月くらいたった時に、浴槽に入っている最中にふと気付きました。腕や足の毛が明らかに太くなっている!って。この後からは、産毛の発毛も進み今では満足できる毛量まで回復しました。

むね緒
そうですかー、それは良かったー。

toccoo
ここで、この毛量を保つために頭皮環境を改善することが大切だと思い、薄毛専門のコースにも通いました。今は若返ったと言われるまでになりました。

むね緒
やはり時間はかかるものなんですね。ありがとうございました。

触られてもわからないアデランスの新感覚増毛法。無料お試し体験実施中!