【徹底分析】アデランスで増毛すると、地毛が抜けやすくなる!?

このページはPR広告を含みます。

こんにちは、タチバナです。

最近は髪の毛の調子がよくて機嫌がよいです。

この前は美容院で、「鬼滅の刃」の竈門炭治郎の髪型にしてもらいました。

まるで自分がヒーローになったようで、少しテンションが上がっています。

さて、「アデランスで増毛しても、地毛が抜けやすくなるのでは?」というような噂が、時々聞かれます。

同じような疑問を持っている人は、多いのではないでしょうか?

たしかに増毛しても地毛が抜けてしまうなら、そもそも何の意味もないですよね。

本記事は、実際にアデランスで増毛を受けた筆者が、この点について解説します。

ぜひ、参考にしてください。

アデランスで増毛しても抜ける?

結論から言えば、アデランスの人工毛を増やしたからと言って、地毛が抜けることはありません。

なぜならアデランスの人工毛は、地毛が抜けるような作りにはなっていないからです。

アデランスの人工毛は、基本的に「もともと生えている地毛に結びつける」という方法が使われています。

だからこそ、「人工毛が地毛に重みをかけた結果、地毛を抜いてしまうのではないか?」と言われるわけです。

とはいえ1本の地毛に対して結びつける人工毛は、せいぜい2本から5本程度。

重さにすると、数グラム程度のものです。

しかし健康な地毛は、1本あたり150グラムの重みに耐えられます。

つまり人工毛の重みで地毛が抜けるというのは、現実的ではないと言えるわけです。

アデランスの人工毛で増毛したからといって、地毛に影響はありません。

安心して増毛に取り組みましょう。

タチバナの場合

筆者は以前、アデランスで増毛したことがあります(過去の体験談参照)。

筆者も「地毛や人工毛が抜けたりしないか?」ということを心配していました。

しかし、特別髪の毛が抜けやすくなる、というようなことは感じていません。

むしろ生活習慣を改善したことで、抜け毛はかなり減らせました。

経験から言っても、アデランスの人工毛で、地毛が抜けることはないと言えます。

アデランス無料増毛体験実施中!自毛感覚を是非ご体験下さい!

増毛中のヘアケアとメンテナンスがポイント

とはいえ、アデランスで人工毛を増やしたからといって、すべてが解決するわけではありません。

増毛の効果を長持ちさせるには、「ヘアケア」と「メンテナンス」が重要になります。

ヘアケアのポイントは、「シャンプー」と「ブラッシング」。

しっかりとシャンプーすることで、頭皮を清潔に保ちましょう。

また、できるだけ優しくシャンプーするのも大切です。

余計な力を入れて洗髪すると、いくらアデランスの人工毛でも、傷ついてしまうかもしれません。

ブラッシングも大切です。

できるだけ柔らかい素材でできているブラシを使って、ていねいにブラッシングしましょう。

増毛時専用のブラシを使うのもよいでしょう。

普通のブラシよりも髪の毛に引っかかりにくく、優しくブラッシングできるようになります。

また、定期的にメンテナンスを受け続けるのも重要です。

アデランスでメンテナンスを受けることで、地毛と人工毛を正常な状態に保てます。

伸びすぎた地毛を切ったり、頭皮を洗ってくれたりもします。

少し面倒なことかもしれませんが、プロフェッショナルに任せることほど、安心できるものはありません。

できるだけ定期的位に、メンテナンスを受け続けるようにしましょう。

まとめ

「アデランスで増毛すると、地毛が抜ける」という噂が聞かれますが、完全にデマです。

どう考えても、増毛したからといって、地毛が抜けるはずありません。

ちょっとアデランスがかわいそうになるくらい、ひどいデマですね。

アデランスの利用を考えている人は、ぜひ安心して施術してもらえればと思います。

触られてもわからないアデランスの新感覚増毛法。無料お試し体験実施中!