【若くしてハゲるかも?】若ハゲになりたくないなら、アデランスへ行こう!

このページはPR広告を含みます。

こんにちは、タチバナです!

最近は、20代や30代で、髪の毛のボリュームに悩む人が増えています。

AGA(男性型脱毛症)という病気の名前も、頻繁に聞かれるようになりました。

もう少し噛み砕いて言うと、「若ハゲ」ですね。

本記事を読んでいる人の中にも、「自分は若ハゲかもしれない」「若ハゲになってしまったらどうしよう」

というようなことを思っている人は多いでしょう。

本記事では、「若ハゲ」について、詳しく解説します。

日本人は若ハゲになりやすい

実は日本人という人種自体、かなり「若ハゲ」になりやすいということがわかっています。

アデランスの集めたデータによれば、アジアでもっともハゲやすいのは、なんと日本です。

世界各国から見ても、日本は14番目にハゲやすいとされています。

そう、残念ながら日本人であるというだけで、ハゲと闘うことをある程度運命づけられているのです……

だからこそ日本では、アデランスやアートネイチャーが大人気になり、大企業へと成長しているのです。

もう少し別の表現をするなら、日本人なら、ある程度植毛などに頼ったほうがよいとも言えます。

「若ハゲ」は、決して珍しいことではありません。

大切なのは、そのリスクを受け入れて、しっかりと対策することです。

ヘアパーフェクト

若ハゲになる原因は「ストレス」

若ハゲになる主な原因は、「ストレス」だと言われています。

言わずもがなですが、現代では、ありとあらゆるタイミングでストレスを感じる機会があります。

仕事や人間関係、近所付き合いや恋愛……さまざまな要素が、ストレスの発生源となっているのです。

そしてストレスが、薄毛を進行させます。

ストレスを感じると、「血行不良」が起こります。

毛細血管が縮み上がってしまい、うまく血液を運べなくなるのです。

人間の髪の毛は「毛母細胞」という組織を根っことして生えてくるもの。

毛母細胞は、毛細血管から運ばれてくる栄養素を基にして、髪の毛へと変えていきます。

つまり血行不良になると、毛母細胞が髪の毛を生やせるだけの栄養素に恵まれなくなる、というわけです。

これが、若ハゲになってしまうメカニズムです。

もちろん食生活や睡眠などで、薄毛が進行するケースもあります。

しかし食生活や睡眠には気が回っても、「ストレスをケアする」というところまでカバーできないでしょう。

ちなみに筆者も、1日14時間ほど働かされていたころは、おぞましいほどの抜け毛に悩まされました。

シャンプーするたびに、排水溝が抜け毛で真っ黒になってしまうのです。

その頃からトニックを使ったり、指圧してみたりと、いろいろなことを試していました。

しかし、いずれも対して効果はありませんでした。

結局やむにやまれず、アデランスを訪れた、という経緯があります。

ぜひ同じような思いをしないよう、早めの対策を心がけてください。

若ハゲに悩むなら、アデランスへ!

もはや説明することでもないかもしれませんが、現代は「ストレス社会」です。

つまり、誰しもが若ハゲになる可能性を持っているということ。

特に「仕事が忙しくて大変」だとか、「上司が鬱陶しくてたまらない」と感じている人は、かなり危険でしょう。

もし若ハゲを防ぎたいなら、アデランスへ行くことをおすすめします。

アデランスでは、若ハゲの改善に効果的な植毛を実施しています。

日本は“若ハゲの多い国”です。

だから、若くしてアデランスに行くということは、決して珍しいことではありません。

むしろ美的意識や健康志向が高く、先のことを読める人の選択であるとも言えるでしょう。

筆者がアデランスに初めて行ったのは、27歳のころでした。

少し遅かったですね……

同じようなことにならないよう、早めに行動するのをおすすめします。

アデランス無料増毛体験実施中!