育毛サロンに行くのはメンタルのため?

このページはPR広告を含みます。

まずはテンションを上げるために

実は私にはサロンに通いだしたとき
気合を入れないと行けない時期がありました。
最初はテンションが低くて、
たくさんの心の葛藤があったからです。

別に行かなくても生きていける。
強がって自分を諭してみるけど、
やっぱり悩みには勝てないでいました。

髪の悩みは深いです。
最終的には、
髪を取り戻して若々しい自分を目標にしている私。

そもそもお金もかかるし、
巧みなセールストークに勝てる気もしないし、
そんなサロンに行ってる自分が
カッコ悪いとさえ思ってしまう時もありました。
小さいことを気にする情けない男なのだと落ち込んだときも。

反面、もう一人の私がどうにかしたいと強く思っていました。
比べてみたら悩みの方が大きいことは分かっているんです。

そうかと言って、

規則正しい生活
食生活の改善
ストレスへの効果的な対処法

などなど、基本的に健康的で髪に良さそうなことを
実行に移せない私でした。

だから、全般的にネガティブになってしまって・・・
テンションは下がる一方でした。

こんなダサい男に彼女はできないし、
新しい環境へ飛び込む勇気もないし・・・
日々の生活は曇っていて、自己嫌悪の嵐でした。

そんな日々がしばらく続きましたね。

こんな私の救世主がサロンだった

なんとかしたいと思っていました。
私の悩みの本質をまとめてみると、

若くしてハゲるのはイヤだ。
絶対にあきらめてはいけない。

ほんのちょっとの勇気を振り絞って
サロンへ飛び込んで本当に良かったです。

そこからの私は、とても前向きになれました。

そんな風に私が変われたのは、
サロンのスタッフの励ましが大きかったのです。

最初はついテンションが低いために、
できれば人と会話したくないなぁ・・・
なんて、思っている私に
親身になって接してくれるスタッフに出会えました。

見方ができれば、人間は強くなれるものです。
気持ちの上で頑張れるんですね。

ほんのちょっとの勇気

初めてサロンに行ったときは、
ほんのちょっと無理をしてみることをオススメします。

ほんのちょっと背伸びをすること。
それは、テンションを上げることで気持ちも明るくなるし、
目標に少しだけ近づけるコツだと思うからです。

そんな心理をスタッフの人たちは、本当に心得ていると感じました。
いつも柔らかく癒してくれる空気がありました。

サロンに通いはじめてしばらくは、
私の中にも複雑な思いが交錯しながらサロンを訪れ、
帰るころには、希望と安らぎを持ってサロンを後にする。
そんな日々を過ごしてきました。

ヘアパーフェクト