育毛、増毛サロンの予約が取れない?

このページはPR広告を含みます。

いざ、サロンに通うも予約が・・・

こんにちは!おうすけです。
今日は、育毛、増毛サロンでの予約についてお伝えします。

「薄毛を気にして生活するより、サロンに行って楽しく人生を過ごしたい。」

そんな思いで、育毛、増毛サロンに通い始めた私がまず驚いたのが、その予約が全然取れないってことです。

なんの予約かと言うと、私の場合は増毛していたので長期間ヘアスタイルをかっこよく維持するためのメンテナンスなんですね。

1回にかかる時間は大体2時間位ですが、土曜、日曜は特に予約が取れないのです。

スタッフさんの指名もなく、「誰でも良いですよ。」ってお客さんなら予約は簡単なんです。

ただね、大抵の人は製品(髪)がまばらになった状態を多くの他人に見られるのは、なるべく避けたいと思います。

ですから、いつも同じスタッフさんにお願いしたいと言うお客さんが増えて、結果予約が取れにくくなるのです。

土日は特に取れないので、平日なら…。

ところが平日もまた、いつでも予約が取れるわけではないのです。
それなら、サロンに行けないよ!って思うでしょう。

「予約が取れない」ってことは、逆に言えば凄い事実が浮き彫りになりますよ。

アデランス無料増毛体験実施中!自毛感覚を是非ご体験下さい!

「予約が取れない」の意味

予約が取れない=(イコール)それだけ製品を使用してる人が多いと言う事なのです。

普段、道を歩いている時にすれ違う人、毎朝同じ電車に乗るサラリーマン、TVで見る俳優さん、私達が気付かないだけで意外に使用してる人は多いのかもしれません。

あまりに技術が勝っていて自然すぎるから、誰も気づかない。
もしも後から知ったら、「ええっ!あの人も?」ってことがあるかもしれませんね。

それだけ製品自体のクオリティが高いという事です。

だからこそ、お値段も安くはないのです。

予約が取れて、いざメンテナンス!

メンテナンスの為にサロンに通う頻度は、大体目安として2週間に1度です。

その時にかかる費用は約1万円。
1月に2回行くので、約2万円かかります。

自分の髪の毛は伸びてきて製品は伸びないので、何か月に1度カットもしてもらいます。

当然、今迄通っていた床屋や美容室では切れませんから。

専属スタッフの方と仲良くなるにつれて、正直に自分のことを話せるようになるので、「今月はお金が無いから1回しかサロンに来れません。」なんて相談できるようになりました。

本来なら2週間に1度のメンテナンスがベストだけど、1カ月に1回なりのメンテナンスをしてもらえます。

また、自分でも長もちさせる術を教えて貰えました。

もちろん、自宅でやるより月2回通うのがいいのです。

お金と時間に余裕がある人は、常にサロンに通いスタッフさんにお願いすれば、いつも爽やかな気分で生活出来ます。
やはりプロだなっと自分でやってみて思い知らされるのです。

サロンは予約が取れないほど混んでいる?

ところで、サロンに通っていると不思議な事に気づきます。

それは、あれだけ予約するのが大変なのに、お店には他の人の気配を感じないのです。

当然スタッフの方はいますが、それも数人。いつも見るスタッフさん位なのです。

最初は、「他のお客さんなんていないじゃん。」って思いました。

実はスタッフの方々が細心の注意を払って、他のお客さんとお店の入り口近辺から鉢合わせしない様に時間の調整をしてくれているのです。

時間で言えば3分〜5分程度のことですが、時間をずらす事でお客さん同士が会わない様にしてるわけです。

お店の中に入れば、すぐに専属のスタッフさんが入り口に迎えに来てくれて、あとは個室になってる各部屋でメンテナンスを行い料金を払い誰にも会わずに帰る事が出来ます。

そんな私達、薄毛の人のナーバスな心情も配慮してくれるのが、嬉しいものですね。

アデランス無料増毛体験実施中!自毛感覚を是非ご体験下さい!