サロンでカウンセリングを受けてみました。

初回育毛お試し体験

むね緒
サロン体験談、よろしくお願いします。
お名前とお年を・・・

フィガロ
フィガロ 39歳です。

むね緒
髪の悩みはいつごろからですか?

フィガロ
25歳ごろに急に薄くなってきました。

むね緒
サロンに行ってみようと思ったきっかけは?

フィガロ
遺伝的に薄毛になるだろうとは思っていました。
ただ薄くなり始めるのが早すぎると感じたことと、抜け毛の量が急激に増えてきたので怖くなり、カウンセリングだけでも受けてみようと思いました。

むね緒
それでサロンに・・・。サロンに行ってみて良かったこと、気になったことを教えてください。
ヘアパーフェクト
フィガロ
サロンに行く前は、「高額な契約を結ばされるのではないだろうか」とか、「無料カウンセリングの段階で料金が発生するのではないだろうか」と、お金のことばかり心配していました。しかし結局はそんなことはありませんでした。
無料ですがヘアチェックをしてもらい、抜け毛や普段の生活に関するいろいろな質問もされました。

むね緒
想像していたような心配なことは何もなかったんですか?

フィガロ
そうなんです。ヘアチェックでは頭皮の脂が多いことや炎症していること、毛穴から生えている髪の毛の本数が全体的に少ないことなどがわかりました。また、髪の毛にとってかなり悪い生活を送っていることもわかりました。こういうことを丁寧に診断してくれたんです。

むね緒
へえー、無料なのにすごいですね。

フィガロ
そうですね。そしてこれらの結果を踏まえて、普段の生活をどのように改善すればいいかアドバイスしてもらえたのは良かったですねー。そのあと最適な増毛法や育毛法なども提案してもらいました。

むね緒
何か購入しないといけない雰囲気はありませんでしたか?

フィガロ
いいえ、それはなかったです。最初は心配していた無理な契約などはなく、逆に抜け毛が激増していた当時の私にとっては多くの収穫がありました。本当に相談しただけでも良かったですよ。

むね緒
そうですかー、なんかお得ですね。

フィガロ
そうですね。僕の場合はホントそう思います。ただ、サロンではカウンセラーが女性だったことが少し恥ずかしかったですね。僕の知人は男性カウンセラーに診てもらったと言っていたので、これは予想外で緊張しました。

むね緒
そりゃあ、そうですよね。デリケートなお悩みですから。

フィガロ
でも、こちらの悩みや質問に対して一つずつ丁寧に受け答えしてくれたところは、やはり女性カウンセラーだからかなとは思いました。

むね緒
あー、きめ細やかさで言えば良かったかも知れませんね。

フィガロ
はい。それからこんなことがありました。職場の近くのサロンに行ってしまったために会社の人と偶然すれ違ってしまい、気付かれたかもしれないと一瞬ヒヤリとしました。本当は自宅や職場から少し離れた場所にあるサロンを予約したほうがいいかもしれませんね。

むね緒
それねー、できれば誰にも知られず通いたいですからね。

フィガロ
それ以外、サロンの対応や技術などに関しては特に気になったことはありませんでした。

むね緒
とっても参考になりました~。ありがとうございました。

>>触られてもわからないアデランスの新感覚増毛法。無料お試し体験はこちら!