こんにちは、タチバナです!
前編に引き続き、アデランスでの1,000本増毛体験談をお伝えします。
今回は実際に増毛してもらっている様子をお伝えします。
増毛の様子
ソファに座って、お姉さんの手で増毛してもらいました。
やっていること自体は、100本増毛したときと変わりはありません。
細い金属のピックで、手際良く人工毛が植えられていきます。
まぁ〜この時はワクワクしましたね(笑)
「自分はこれで、きっと生まれ変われるんだ!」
「どんな髪型にしようかな〜?」
「ワックスも買わなきゃ、全くもう、お金がかかるな〜(喜んでいる)」
なんてことを考えていました。
幸せな瞬間でしたね(笑)
増毛の成果について
まずは前髪。
もう、前髪には「死角なし」と言ったところですね。
M字のラインは鳴りを潜め、フロント部分にはボリューム感が。
ハゲでもなんでもありません。
「つむじ」の方も、まずまずと言ったところ。
範囲が広いので効果を確認しづらいのですが、それでも以前とは明らかに雰囲気が違います。
「つむじ」周辺を触ったときに「フサフサ」とした手触りが、しっかりと感じられました。
この瞬間のためにお金を出す価値は、じゅうぶんにありますね!(笑)
痛みはないのか?
やっていること自体は100本自体と一緒なので、やはり目立った痛みはありませんでした。
ただ、「つむじ」の方は、「くすぐったい」もしくは「痛気持ちいい」感じがするかもしれません。
試しに「つむじ」を触ってみてください。
他の部分よりも、「敏感な感じ」がするはずです。
原因は「つむじ」付近に痛覚神経がたくさん通っているから……だそうです。
だから、少しくすぐったかったりするわけですね。
とはいえ、苦痛かと言われればそうでもありません。
というか苦痛だとしたら、1,000本増毛することなんて耐えられません(笑)
「つむじ」の増毛を考えている人は、安心してくださいね。
時間はどれくらい掛かるのか?
正確に時間を測ったわけではないのですが、少なくとも1時間くらいは掛かったと思います。
増毛にかかる時間は、人工毛を植える場所や、人工毛の種類で変化します。
心配なら、事前に確認しておくとよいでしょう。
営業は掛けられたか?
アデランスに行くうえで、大きな心配ごとのひとつが「営業を掛けられるのではないか?」ということです。
巷ではこの疑問がよく聞かれます。
結論から言うと、営業は掛けられませんでした。
ただ、「次回、増毛されるなら、このようなプランがおすすめです。是非、ご検討ください」とは言われました。
何を持ってして営業するかは難しいことですが、自分としては「営業ではなく、おすすめされただけだ」と考えています。
したがって営業を掛けられた、とは表現していないわけです。
少なくとも、やたらとしつこい営業を掛けられることはないはずです。
たとえば、「次のプランどうしますか? いつ来ますか?」
「このままだとまずいですよ、すぐにこの増毛しないといけないですよ!」
というような、強引なやり方は一切ありませんでした。
不安を煽るような営業トークもありません。
営業という面で心配はせず、安心してアデランスに行けばよいと思います。
少し話はそれますが、不安を煽れば成約しそうなものなのに、それをしてこないのは好感が持てますね。
まとめ
というわけで、1,000本の増毛体験については、高い満足度がありました。
何よりアデランスが信頼できる会社である、と強く感じさせられました。
接客レベルも高いし、サービスや技術も一級品。
とはいえ、扱っている商品が「ハゲを改善する」というものなので、口コミとしてはなかなか広がらない損な商売なんですよね……
ぜひ一度、アデランスに行って、良質なサービスと増毛体験を受けてもらいたいと思います。
次回は、1,000本増毛してからの様子について、お話ししますね。