徐々に髪の毛のボリュームが・・・

このページはPR広告を含みます。

むね緒
サロン体験談、よろしくお願いします。お名前とお年を・・・

かなめ
かなめ 36歳です。

むね緒
髪の悩みはいつごろからですか?

かなめ
30歳ごろからです。

むね緒
サロンに行ってみようと思ったきっかけは?

かなめ
30代に突入したころから徐々に髪の毛のボリュームが無くなってきた感じがあり、AGAの検査を受けることも考えたのですが、まずはサロンに行ってみて髪の様子を見てもらおうと思ったんです。

むね緒
AGAについても考えられたんですね。サロンに行ってみて良かったこと、気になったことを教えてください。

かなめ
サロンに行ってみて良かったことは、自分は若ハゲというわけでは無いということに気づけたことです。AGAじゃないということですね。髪のボリュームが減ってきたことで、一人で勝手にこのままハゲてしまうのではないか、と言うか、もうハゲてるんじゃないかと悩んでいたのです。

むね緒
じゃあ、思っていたより大したことなかったんですね。

アデランス増毛
かなめ
サロンで見てもらった結果、私は若ハゲには当たらないということが分かったことが嬉しかったです。昔に比べると髪の毛が減ったという話をしたのですが、若い時に比べて年を取れば髪の毛が減るのは当たり前だ
という話をされました。

むね緒
確かに女性でも毛髪が細くなったりしますからね。

かなめ
そうらしいですね。それに今の状態を見ても、とてもハゲているように見えないと言われました。頭皮を見てもらったところ、ちょっと脂っこい感じはあるので、洗髪は念入りにした方が良いという説明を受けました。

むね緒
あー、頭皮環境があまり良くなかっただけなんですね。

かなめ
まあ、そんな感じです。その日から指導を受けた通り、毛穴が開くよう少し体を湯船で温めた後、泡立てたシャンプーで丁寧にもみ洗いを行うようにしたところ、少し髪にツヤとボリュームが出てきた感じがあります。

むね緒
何かホームケアに使えるものを紹介されたりしましたか?

かなめ
ええ、シャンプーですね。そんなに高くないし、せっかく専門のシャンプーなので購入しました。結局、その日以来サロンには行ってないのですが、悩みが解決しただけでなくアドバイスも貰えたので、正直良い印象しかないですね。気になる点というのは特にありませんでした。

むね緒
そんなに気軽に行けるところなら、今後困ったときにも安心ですよね。

かなめ
ホントそうですね。強いて言うならば、若ハゲに関する相談に来たと伝えるのがちょっと恥ずかしかったことぐらいでしょうか。

むね緒
そうでしたか。でもプロのアドバイスは本当に心強いですよね。ありがとうございました。

>>触られてもわからないアデランスの新感覚増毛法。無料お試し体験はこちら!